メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

成人式の振り袖姿を見て 

2023年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ジムに行く途中、成人式の振り袖姿を見た。母親が付き添っている女性もかなりいた。振り袖姿の本人より、付き添っている母親の思いが伝わるようでジーンときた。大事に大事に育ててきたのだろうと胸がいっぱいになる。毎日、古日記を見直しているが、私には仕事のことより、はるかに家族の思い出が懐かしい。
自分を大事に幸せな人生を送って欲しいとつくづく思う。

ジムで筋トレとジャグジー。帰りに図書館により、小池一夫他三冊借りる。小池一夫も82歳になっていた。
ところで免許更新の時も思ったが、図書カードの更新があり、3年間有効と聞いて有効期間を覚えて置かなくてはと思った。でも考えてみれば、3年先の生存可能性はかなり低い。我ながら苦笑。

今日も夕景が素晴らしかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ