メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

キャンプはしないのに 

2023年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


キャンプ用品が増えます〜。 今度はマルチグリドルっての。19pので、ちょっと高かったけど、ポイントを使って0円にしました。市場の日に買って、ポイントはゲットしましたよ。 油を使わなくても、焦げ付かないってのがいいかと。以前、スキレットを買ったのだけど、その直後に脂質を分解しにくい体質疑惑があり、油物は控えてたのよね。 食品が持っている脂だけで、調理ができるなら炒め物もできる。 早速、牛肉のキムチ炒めを作ってみた。   後処理も楽だわ。布切れで拭いただけで、ほぼ洗ったよう。ただ少し小さいわね。   大きいのはキムチ鍋とかできるらしいけど、これはちょっと水入れただけで吹きこぼれそうだから。 電気代は当分安くなりそうにないから、電子レンジは控えてガスを使って料理。 メスティンではパン作りに挑戦中。生地作りが難しい。 あ、魚のフライもマルチグリドルで、やってみようかな。マヨネーズで炒める感じ?  蒸し焼きにしました〜。業務スーパーの冷凍アジフライで。凍ったまま焼き始めて、15分ぐらいかな。 フォーシーズンの25pってのも、あったんだ。こっちの方が大きさも値段もよいわね。 でもすべるらしい。自分に向かってこぼしたら、大変だしな。19pので、魚フライ用で良しとするか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ