メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

私の日常 

2023年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新年が明けて四日目、毎日歩く習慣づけをしているのだがこのところ運動不足気味。
ここからはそこまで歩いたら一時間以上かかるよなあ? 今から自転車にすれば半分もかからないけどどうしようかな?
毎日なるべく歩くようにしている身として、1時間位歩いても平気なはずなのに・・・。
目的地がちょっと距離のある時は、かかる時間と道のりを計算してしまう。
すると、怠け心が出てしまい、結局自転車を選んでしまう事もある。
つい帰りを想像をしてしまって、心がめげてしまうのだ。きっと本当は歩くのが好きではないのだと思う。
一応毎日7000歩以上が目標。三が日は達成しない日もあったから、今日は運動不足解消だ!と長い距離を覚悟した。
わき道を通ったりすると、初めての景色を目にしたり、珍しい花に遭遇したりして、意外と道中の楽しみがあり、あっという間に目的地についてしまった。
帰り西公園の所で見えた雪の積もった富士山をパチリしたりして・・・。

新しい発見をしたかったら目的地を決めない方が良いようだ。それはいつもと同じ道を通ってしまいがちだからと言う。
でも、私はただぶらぶら歩くのは性に合っていないので、目的地を決めて歩きたい方。
その途中、時間の余裕があれば、気になる場所を見つけら立ち寄ればいいんだから、そう思っている。
そうそう!
歩き方は「とぼとぼ、すごすご、どたどた、ずんずん、ちょこちょこ、すたすた・・・」沢山の擬音語であらわすことができる。
私の目指すは「すたすた」だが、どうも人から見たら「ちょこちょこ」なんだろうなあ。
今の所「とぼとぼ、すごすぎ、どしどし」にはならないように意識しているが、これも他の人の目にはどう映るかはわからない。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ