メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「幸せモーニング」のお正月バージョンと縛られていた事から開放され気持ちが楽になりました♪ 

2023年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今年のお正月の静岡県内は風もなくあたたかく穏やかに過ごせています。

暮れから娘夫婦が泊まっていて一緒に元旦を過ごせました。去年までしっかり日本の正月の朝の迎え方をしていましたが父が居なくなり‥年始の朝を偶にはゆっくりペースで過ごしたいと思いました。皆んなに話しをしたら賛成だったのでそうさせてもらいました。

娘夫婦と一緒にいつも行くカフェの正月モーニングへ何度かブログにこのカフェのモーニングを載せていますが本当に「幸せモーニング♪」でオーナー夫婦のあたたかさを感じるので娘夫婦にも食べさせてあげたいと‥特に婿は1年に1回のこの暮れにしか泊まらないので「幸せモーニング」を食べに行きました。

それと今まで色々な事に縛られていた自分がありこうでなくてはいけないから‥少し開放されても良いかなぁとお正月の朝の過ごし方スタイルを変えてみました。

カフェも年末年始営業でいつものオーナー夫婦が迎え入れてくれます。新年のご挨拶をして「いつもの場所にテーブルを広げて4人掛けにセットしましたよ」と声を掛けてくれました。

いつもは二人のモーニングが4人になり料理が運ばれ娘夫婦は和食、私達は洋食セットでテーブルがバランス良く華やかになりました。

モーニングといっても‥お正月バージョンでちょっとした工夫がいっぱいです。今年の干支のうさぎが大根の甘酢漬けでうさぎになっていたり卵焼きが伊達巻き風だったりデザートが黒豆ムースと見ているだけでワクワクします♪

娘夫婦達も余りの可愛いプレートに喜んでいました。そう‥この「幸せモーニング」を味わって欲しいと。こんな朝食が出てきたら一日が笑顔になれるし元気なスタートにさせてもらえる。心がこもった料理は伝わり勉強になります。お正月バージョンなのにいつもの価格の700円で頂けます。ありがたいです。

いつか娘夫婦が‥元旦からモーニングを食べに行ったなんてと笑いながら思い出してくれる時がきたらと思っています。

その変わり慌ただしい朝の支度から開放させてもらえたので我が家では少し遅いお昼で余裕もってお節料理とお雑煮作りで楽させてもらいました。

少し‥しきたりやこうでなくてはいけないをやめてみたら気持ちが楽になりました。こんなスタートの1年になりそうで‥ゆるく生きていけたらと思いました。

「幸せモーニング」の魔法にかかったのかもしれないです。笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ