メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今年も庭の花のある暮らしを楽しみたいと新春和菓子‥♪ 

2023年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり風もなく穏やかなり一日でした。
年が明けて‥去年は喪中だったので年賀状がなく寂しい年明けでしたが今年は懐かしい友からの年賀状が届きゆっくりと目を通し元気で過ごしているのが伝わり嬉しかったです。

庭には洋風の花が多いのですが‥和花も良いなぁと思い去年から椿の苗の淡乙女、まほろばを育てているのですが花芽がぷっくらしてからなかなか顔を出してくれない‥でも焦らず見守っていきます。
きっと惜しげく美しい顔を見せてくれると思います。

大切に育てていきたい‥。
大切なものがあるのは幸せなこと
大切なものを大事にできるのも幸せなこと
過保護になってしまうけど‥それも愛情。
水を与えて過ぎても枯れてしまう。
水が無くては育たない。
花も人間も同じかなぁ‥。
自然に‥花が咲くのを待っています。 
今年も花のある暮らしを楽しみに穏やかに過ごせますように‥♪

画像は無料素材からお借りしました。椿のつぼみでもこうして活ければ素敵だしコーヒーカップでもさりげなく飾れば絵になります。こんなセンスが欲しいです。

そしていつもの和菓子屋さんの新春和菓子の練り切りが届きました。うさぎの千支だるま、栄松、春告鳥、若竹、初音、鶴亀を表現されています。
お正月らしくおめでたいです。
一つ一つ丁寧な仕事にいつも幸せを感じています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ