メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

2022年の終わりに 

2022年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


第二次世界大戦後、細かな地域紛争はいくつもあったが、大国が隣国に攻め込むという戦争が、ついに起こってしまった。戦争により一般市民に被害が及ぶのは、今回に限ったことではないが、終わりの見えない戦争が、年を越すことになっているのは残念なことだ。 国連の無力さと、大国によりいつ何時侵略が起こるかしれないという、恐ろしいことが起こり得るのだという現実、原子力を使う戦争がある、こんなことを突き付けられた年になった。 国内では、恐ろしいテロが起こった。元首相の暗殺だ。謎がまだ解明されていないから、真実がすべて明らかになったとは言い難いが、重要な人物が殺されることが起こるのだという、わが国では考えにくいと思われていたこと、そんなことが起こった年でもあった。 自分の病気がちっぽけに思えるような、そんな国難の年ではあったが、来年に向けて、世界も国も自分も、大反転を見せてくれることを願いつつ、皆様には一年分のお礼を申し上げつつ、今年を終えたいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ