メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やっと年賀状づくりに取り組む 

2022年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どうしたことか

何でも早くするのが常のワタシ

それが毎年、年賀状だけは、なかなか手を付けない

やっと今日からその気になって作り始めた。


まあ〜写真を選んで入れて

簡単なあいさつ文を入れるだけ

簡単なのにね。






年賀状も毎年、枚数は減っている。

年賀状終いをする人が年々増えていて

これも時代の流れで仕方ないかと思う。

そして、喪中で途絶えるのもあり

若い時と比べて半分になったかもしれない。


でも、今日も昨年の年賀状を見ていたが

年賀状だけの付き合いの方がかなりいる。

「元気にしてるのかしら?」

「どんな風に歳を重ねてるのだろう?」

・・・・と思いを馳せる。

こう思うと、年賀状を止めるのも躊躇してしまう。

まあ〜人ぞれぞれ

出そうが出すまいがどちらでもいいことなんだから・・・

思い煩うこともない。


そう思いながら、今年も作っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ