サンシャインクリーニング

笑って納めよう〜クスッ(^^♪ 

2022年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

昨日は、久々に太陽が照って、気持ちよく
用があろうとなかろうとこんな日は出たくなる♪
近くのショッピングモールの駐車場もいっぱいで、

来たか、チョーさん 待ってた ホイ !(^^)!
        
先日、私の周りにはフェアリーがいると書いたが、
オリンピックの各競技チームには愛称がある。
フェアリージャパンは、新体操、そして、野球は、
侍ジャパンだと思ったら、もっと調べたくなった。

本当に失礼で不謹慎ですが、個性豊かな愛称に
めっちゃ声出して笑い。。これって私だけ??
今年最後のブログは、その各競技の愛称と
私の一人突っ込みで終わりたいと思います♪

サッカー男子 サムライブルー (感想なし!)
サッカー女子 ナデシコジャパン
   ♪やまとなでしこ 七変化♪ 
     (やるときゃやるさ よっしゃー!)

アーティスティックスイミング
(旧シンクロナイズドスイミング)マーメイドジャパン
    (まことにごもっともで。。(__) )
 
バレー男子 龍神NIPPON! 女子 火の鳥NIPPON! 
    (大げさすぎへん?科学忍法火の鳥だぁ〜)

ハンドボール女子 おりひめJAPAN 
    (え(゚○゚)! おりひめ様がボールを掴んで、
      キレッキレのジャンピングシューート?)
   男子 彗星JAPAN  
      (いやいやそこは、ひこ星ちゃうの?)

サーフィン 波乗りジャパン
  (サザンの歌の波乗りジョニーさんが、
         湘南からこんにちは!)
セーリング 日の丸セーラーズ 
     (普通でホッとする(^-^)

水泳 飛び込み 翼ジャパン 
  (翼は飛ぶためや〜〜!飛び込むためちゃう!) 
水球  ポセイドンジャパン
  (いきなり、ギリシャ神話の神様でええの? 
       まあバビル二世が好きやからええけど)

空手 雷神ジャパン  
柔道 ゴジラジャパン 
   (ここは風神ジャパンやろが!神様泣くで!)

ボクシング 阿修羅ジャパン
      (あまりにも怖い!!)

皆さんが親しんできたスポーツはどんな愛称でしたか?
ちなみに私は、山崎ひろ子さん時代の新体操〜
フェアリーの競技のフープで踊っておりました♪

どうぞ、皆さん、良いお年をお迎えくださいね。
        そして、来年も宜しくお願いします



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ