メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

マスク無しで合唱したい (12/27) 

2022年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本は掌返しのクリスマス⇒年越しですが、クリスマスを飾り過ぎた私は、西洋かぶれで(ヨーロッパに行った時は年明けにたくさんのツリーを見たし、マッチ売りの少女が窓からツリーを見るのは大晦日)、もう少しそのままです。玄関回りの片づけと、ギフト展の撤収まではたどり着きました。
 そのままついでに、一昨日T浜さんが送ってくれた「ステファン」の「きよしこの夜」があまりにすてきなので、ニャンコ座にも貼っちゃいます。私のチクチクの中で、1番人気が「新庄ビッグ・ボス」、2番がノリで作った「バンクシー」、そして3番は、「セクシーなステファンの腕の中で歌う私:妄想」なんだそうです。とても嬉しそうだと人気だったそうです。私、筋金入りのミーハーですもん。 昨日わかったのですが、「2CELLOS」はライフスタイルの違いで解散だそうです。11月に東京公演があったそうで、知らんかった。A子さんの好きなルカが家庭を大事にしたくて、生活感が無いステファンは、これからも世界を飛び回りたいそうです。
私自身の中にも大きな疑問がわき、迷いも生じているのですが、昨日5回目のワクチン(オミ対応)を受けてきました。息子はワクチン2回を受けるた時、「ワクワクチンチン」と喜びました。小学校低学年男子脳です。今朝までの段階での症状は、熱は平熱ですが、「注射部位疼痛」「パーキンソンを差っ引いてもの疲労感」「ひどくはないんだけど首・肩・背中・腕が、インフルエンザみたいに痛い」で、昨夜はあまり寝れなかったです。今日1日耐えましょう。コロナ禍の3年が過ぎようとしています。ダイヤモンド・プリンセスや屋形船の前に成田空港に立ち寄った後、ひどい風邪をひいていた息子は、もしかしてコロナだったんじゃなかろうか等と言っていました。はるか昔のような気がします。今は、いつかかっても不思議ではない程、身近にコロナが存在しているのを感じています。個人的には、ひどいがまんをした覚えは無いし、その間に得たものも多く、時間が無駄に過ぎ去ったとは、みじんも思っていません。強いて言えば、止まったままになっているのは「ごちゃコン」です。残念ながら、私の病気は着実に進行しているし、やれることは減っています。来年こそは、マスク無しで合唱したいです。本日のネリ心の短歌変わりゆく人の心は万華鏡  角度かえれば美しくあり花ありて不粋な部屋も匂やかに  その一点に美は極まりて  きっかけが無くて、載せていなかった写真をどうぞ。天蓋です。猫がいる間は餌食になるので、まとめてあったのを、せっかくなので垂らしています。「良い年 姫気分」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ