メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

王侯貴族の生活だ! 

2022年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

つくづくいい時代に生まれたと思う。王侯貴族以上の生活だ!彼らは夏に氷を食べれなかったろう、冬に西瓜を食べれなかったろう、
遠い国の人と顔を見ながら話すなんて言うことは出来なかったろう、演劇や音楽をいつでも見れるなんて言うことはない、地球の裏側まで行けるなんて言うことはできなかったろう。今はなんていい時代なんだ。・・・・・・死ぬときは祈祷して貰うぐらいで痛みをとることは出来なかったろう。これは大きい。今はモルヒネでほとんど安らかにし死ねる。今の世に生まれたことはなんてラッキーだ。
こんなことを思いながら日向ぼこしていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20 仕事の文書を作るのに人に会う必要があり、1時間ほどいろいろ聞いてくる。午後、文書を提出。これでまとまると思うが、結果はまだ分からない。
21 午前中整形でリハビリ。少し強化しようと負荷をかけたら、帰ってから筋肉が少し痛い。運動のあとの感じだから不快ではないが。本の断捨離をもう一段進めようと、再チェックを始めた。施設に入ることを前提に選別している。かなり腰部脊柱管狭窄症も改善したので、あさっては卓球に行ってみようかと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ