メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

呑気に生きる 

2022年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

八年前に自己紹介した文が出てきて、おもばゆい。



「私の過去、約75年ですから、ことばには言いつくせません。 私の現在、来月で75歳、後期高齢者という烙印?頂いてなんだか複雑な思いでいます。




そして大事な、私の将来。 神のみぞ知る。 自分に分かっていることは、限られた元気、限られた時間、限られた気力次第の生活ということです。


「生きることは、楽しむこと」になった毎日です。今日を楽しむ。真面目に楽しむことに専念しようと思っています。


 色んな刺激を求めて、老いを遠ざけたいと思っています。


 趣味は音楽、旅、カメラ、歌舞伎鑑賞等々です。」






七年経っても進歩も変化もないなぁ。
同じ道を歩いている。
違うのは、その歩む道がどんどん狭くなって、足取りが頼りなくなっている。


「遠ざけたい老い」は想像以上に現実となっています。


75歳はまだ若かった。
あっという間に皺皺。


「鏡よ、鏡よ、鏡さん!
シワの顔を隠しておくれ。」

















こんなときもあったのに。約三十年前。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ