メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

詐欺メッセージではなかった 

2022年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

夜中にベッドの側に置いていたスマホが、ガガー、ジジー、ブルブルと凄い音をたてたので目が覚めました。

夢から起こされてなんだと見ると「警報!!」とありその後に何か書かれていましたが、寝ぼけていてメガネ無しではよくわかりません。時間を見ると、午前2時半です。

良く見ようと思っているうちにそのメッセージは無くなっていました。もし津波でも来るならまた警報があるだろうと少し待っていましたが、それっきりです。

私は誰かこんな凝った詐欺メッセージを作って、夜中に傍迷惑な事だと思ってまた寝ました。

朝、目が覚めラジオのニュースを聴いていたら、北カリフォルニアで震度6の地震があったと言います。ここから160キロ南の所だったようで、棚から物が落ち、家の壁にヒビが入ったり、道路も割れているのを後からネットで見ました。あの警報は本物だったのです。

カリフォルニアは大地震がいつ来てもおかしくない時期に入っているとはわかっていましたが、暫く何もないとすっかり忘れてしまいますね。

こちらは一週間続いたお天気が終わり、今日からまた雨降りの毎日です。日本では北陸の方の大雪で800台もの車が立ち往生になっているとか、大変な事だと思ってニュースを読みました。

孫娘はサンタクルーズの街中に残っている昔の路線を走る汽車に乗って、クリスマスのイルミネーションを見て回ったそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ