メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

一年後のお返し 

2022年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

斜め向かいに住んでいるファーンさんもひとり暮らしです。78歳になりますが、ご主人を亡くされてからここに古い家を買って、内装をご自分も手をかけてリフォームし、とても素敵なホームにしました。今度は車庫を建て始めて、サンルームも造るそうです。

去年のクリスマス、ファーンさん手作りのチキンポットパイでとても美味しいランチをご馳走になりました。いつかそのお礼をと思いながら一年経ってしまいました。私は簡単な料理しかしないのですが、やらないよりましだろうと思ってランチにお誘いしました。

ビーフ&ベジタブルスープとクッキーで2時間半ばかりお話ししました。と言うか、お話を聴きました。ファーンさんは知識が豊富な方で、ご近所さん達の事から猫の健康まで、次から次へと話題が途切れません。

私はそんな彼女を知っていたので覚悟はしていましたがそれにしてもと、折を狙って自分のハイキングの事など、興味はない事と分かっていましたが話に出しました。でもそれはものの1分も経たないうちに、全く違うお話に乗っ取られてしまいました。(笑)

いずれにせよ、気持ちだけでもお返しが出来て楽しい雨の午後を過ごせました。来年はファーンさんの番です。(^^)

画像は私の大好きなビッグリーフ メイプルの木と、「コルクスクリュー」と名付けられたレッドウッドです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ