メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨夜は目眩で大変でした。 

2022年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夕は写真を撮るほど余裕があったのに、夜7時過ぎから眩暈が始まり、止まらなくなりました.目の前が常に右へ右へと動いて止まりません.ついに吐きました。お昼から何も食べていないのに未消化なものをはきました。
前回めまいの薬をもらい忘れたために大ごとになりました。


お医者さんには吐き気どめ点滴はあるがめまいどめは処方薬しかない。吐き気はめまいで起きるので、目眩を止めなきゃ意味ない。薬局が開いてない以上打つ手無し。
で今日の診察を朝一に変えていただきました。
まだ右へ右へと部屋が移動してゆく感じながら、そのまま寝てしまい7時間眠ったら止まっていました。(意外とタフなんです)

9時頃先生が来てくださり、胸の音に少しヒューヒューが加わっているそうです。
めまいの薬は自分で調整して飲むことになりました。
今日は静かにしておきます。


薬剤師さんが薬を届けてくださいました。説明を聞く間、新しい手すりにもたれていたら「いいのが付きましたね」と言われました。本当に丁度良い手摺です。


私の栄養源の冷凍おかず10個、届きました。自分でちゃんと冷凍庫に入れました。
お昼に残りの一個食べたから、楽に収納出来たのです。


3時からはヘルパーさんのおそうじ。ゴミまとめも自分でできました。
先月分のお支払いもしましたが、少し値上がりでした。


薬も飲めて、ほっと落ち着いていますが、呼吸のヒューヒューは続いています。
酸素2L吸ってSpO2、97%は まあ良い。背中の重苦しさと呼吸音は気になりますが


夕飯はファミレスの野菜満載のドリアでも頼みましょうか。なるべく動かずなるべく食べるのが今日の仕事ですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ