メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

このピンクベージュが目に入らぬか (12/15) 

2022年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は吹雪?の予報で気をもみましたが、美容室とT浜さんに会うというお楽しみが決行できて良かったです。どこか吹雪いたのかもしれませんが、ニャンコ座町と札幌間はどうということもなかったです。
 先週薬を微増してもらったのですが、やはりと言いますか、全然症状に変化なく、ここ数日ふらつきがひどい気がして、昨日も杖を持ちました。 行きのバスは、同年代と思しき女性。終点札幌駅到着で降りる用意を始めたら「ゆっくりで良いですよ、全然急いでないので」と言ってくれて、一瞬なぜそんなに優しい言葉を投げかけてくれるのかわからないでいました。どうやら杖を持っているからのようでした。なのにさっさと降りては期待に添えない気がして「大したことは無いんですよ。でもありがとうございます」と答えて、最後におりました。 筋トレのために(ほら、先週男の子に階段を使いなさいとと言われたし)、階段を階段を降りようとしたら、かかとなんかが突っかかってヤバイでした。美容室に向かうのに、人の流れを横切ろうとしたら、若いお兄さんが「ごめんなさい」と言って、前を開けてくれました。マスクの顔でにっこり笑って、「ありがとうございます」。みんな杖には優しいな。 さて美容室。秋には又髪を伸ばそうと思っていたのに、ベリーショートが好評すぎて、まだしばらく続けます。先月ファーチレコンサートの前日に(ずい分遠い昔のような気がします)しっかりパーマをかけてもらったので、切り過ぎないようにして、色です。ベージュに混ぜたアッシュのせいか、人によっては「ピンク良いですね」と言ってもらえてました。ピンクかぁ?それで、いっそピンクにしてほしいと言うと、美容師S嬉しそうに「やりましょう」。ベージュとピンクを半々くらいにしてくれて、こんな感じ(帰りのバスの中、隣のお兄さんがガッツリ寝ていたので、スノウで撮ってみた)になりました。これで杖を持てば、向かうところ敵無しって感じですね。 なかなか会えなかったT浜さんと、2ヶ所で延々3時間以上おしゃべりできました。大満足して、帰りのバスに乗り、ニャンコ座町に降り立った時の風の冷たさは泣きそうでしたが、気持ちは元気です。 今年も、サンタさんへのプレゼントお願いのカードを作りました。玄関にあります。 本日のネリ心の短歌散らめくは日本の心潔し  桜愛しく美の極みなり樹木からフィトンチッド香りだし  君と癒され森林浴で 2週にわたるFNS歌謡祭ですが、ミュージカルの曲が紹介されて嬉しいです。紅白もこれ位やってくれると良いのに。「舞」は、馬のいるガーデン・・・幕別の「十勝ヒルズ」らしいです。北海道に憧れてしまうじゃないですか

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ