メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

まだまだ気をつけないと・・・。  

2022年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食中毒がいちばん多く発生するのは夏だと思っていました。
気温が高ければ、それだけ食べ物が腐りやすくなるので当たり前のように思っていましたから・・・。
秋が多いんですって!
食中毒の主原因はサルモネラ菌と腸炎ビブリオ菌。これらの菌は、気温25度以上になると一気に増殖します。
やっぱり夏が危険じゃあないですか?
ところが夏の間は誰でも食品の管理には気を使っているのに、秋になり涼しくなると気が緩むのでしょうか?
危ない食品を平気で口にしてしまい、その結果統計的には食中毒になる人が増えるんだそうです。
又、秋は夏バテして体の抵抗力が落ちているということもあるようです。
冬に突入してはいますが、まだまだ気を許してはいけませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ