メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ディサービス兼、駄菓子屋 

2022年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、仕事勧めのあった所に、初めてのお仕事に行きました。
車で5分程、走った所のディサービスです。

今日は、初日なので、オリエンテーションを最初に、
それからは、いつもの流れになりました。
今年の7月から始めた事業所らしく、
古民家(普通の家)をリノベーションした事業所です。

まだ、片付いていない所も多く、物が雑然としています。
以前、住まわれていた方の、鷹や熊の置物、花瓶、家具を
そのまま、頂いたらしいです。
必要な物、不要な物。。
利用者さんは、どこかのお宅に遊びに来たみたいで、
落ち着くと思うのですけどね。

建物は、道路に面して、公園があります。
新しく出来た公園で、遊具も新しく、グランドが隣接。
土日は、子供達で賑わいます。
この道路に面して4.5畳程の部屋があり、
ゆくゆくは、駄菓子屋を始める計画らしいです。

ディサービス兼、駄菓子屋。
子供達と利用者さんの交流の場という計画。
素敵ですね。

以前の家主さんから貰ったという嫁入り箪笥は、背も低く、
お菓子をそのまま入れられ、見せる整理展示もできそう。

何だか、この計画に乗ってみたくなりました。
慣れたら、あちこち整理して、
駄菓子屋へやを整理整頓したいと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ