メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

やっと、仕事が終わった 

2022年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕が独立してから21年。業界では、それなりの地位を確立できた。最近、全く新しい分野の仕事に挑戦した。勿論何もわからないので、下請けをお願いした。しかし、その下請けがポンコツだった。仕事が進まなない。ミスも多い。仕事の工期があるのでせかすと、その下請けは仕事を放棄した。しょうがなく、僕が後を引き継ぐことになった。しかし、僕はその種の仕事は全くの未経験。うまくいくはずがない。そしてその仕事を投げ出した下請けのミスがどんどん表に現れ、僕を苦しめる。今まで仕事が大変だった時もあるが、これほどまでに連続で大事件が起きたことは当然ない。もう仕事を辞めたい。と思った。そんな中、自分にできることは精一杯やった。そして、周りの人にもずいぶん助けられた。役所の人にも助けられた。そして、今日無事に仕事を終えることが出来た。直接の僕の損害は、利益0でマイナス60万円位。しかし、僕の貴重な時間が何百時間も失われた。周りの人に話すと、こんなもんでよかったじゃない、と誰もが言う。それほど、ひどい失態。仕事をしていれば、こんな苦しい思いをしなければならない時もある。だから仕事は楽しい!生きていて良かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ