メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

怒り後晴れ (12/1 映画の日) 

2022年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「舞い上がれ!」の操縦訓練シーンを見ていて、猛烈に飛行機?に乗りたくなりました。
 私の知る限りでは、昨日午前10時頃、初雪が降りました。粉砂糖かぬちまーすをまぶしたような感じ。今日は晴れているので、トリアニャンは暖かくなるでしょう。 今日は映画の日らしいので、映画のことを書こうと思っていたのですが、もっと書くべきことが起こってしまったので、映画は明日にします。 「国会中継を見てますか?」と、知人からLINEが来ました。2階でバイクをこいでいたので、横のテレビをかけました。 杉田総務政務官に立憲の塩村さんが人権問題で突っ込んでいました。 自身のブログにジュネーブの国連女子差別撤廃委員会に出席した人々について、「小汚い格好に加え、チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。左翼の気持ち悪さ、恐ろしさを再確認した。ハッキリ言います。彼らは、存在だけで日本国の恥晒しです」と書いてあるそうです。 開いた口がふさがらなくて、笑いたくなりました。だめだこれは。議員以前に人としてすでにおかしい。 その言葉返しましょう。あんたが日本の恥だ。同じ日本人と思われるのは迷惑だ。その名前をタイピングすることすら、おぞましいわ。秋葉大臣の人の影武者問題。いや〜、本人のたすきの上にちっちゃく「次男」と書くなんて、息子ですら思いつかないでしょう。きっと悔しがっているよ。 岸田さん、この2人に「もう首だ、出ていきなさい」とレッドカード出したら、私は拍手喝采します。 では、お口直しに。晴れたらスノーブレードにとっかえようと待っていたら、A子さんが「あそびましょ」と来てしまいました。しゃべったりリコーダーや鍵ハモやったりして、3時から近くのCaf??で開かれる、クラリネットのミニコンサートに行きました。行ってみたら、クラは「みみせん」で会った人。ピアノは昔富川合唱団でピアノ弾いてくれていた人でした。 この間の難解なコンサートとは違って、知られた曲ばかりで、なごみました。終演後どうしても、プログラムにあった「アメイジング・グレイス」を歌いたくて、お願いしたら、快く弾いてくれました。3コーラス目がR&B風になっていて、カッコいいの。カフェにエレピがある事がわかったし、どうしてもの時はピアニストも見つけたので、良かったわ〜。 本日のネリ心の短歌養鶏の卵ふきつつ糞や泥  綺麗にするが吾の仕事なり中腰の畑仕事は腰にくる  痛みに耐えて苺を植える 恋の歌が得意なネリでしたが、仕事としていた農作業に関する歌も多いです。春頃から腰が痛かったらしく、それが弱気につながっていたと、私は気づいてやれませんでした。 中国の状況は、ひんしゅくかいそうですが、おもしろいなぁと感じています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ