メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

老人らしい老人になるか 

2022年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

何だか自分が足が不自由になり病人モードになったせいか、病人情報ばかり眼につく。萩本欽一も意識が飛んだらしい。先日、5歳年下の友人も話し中、意識が飛んで30秒くらいうつむいてしまった。
これまで、卓球をやったりして元気だったせいか、よぼよぼ老人を見ると何やってんだと思っていたが、自分がその身になると、老人的老人になることに抵抗がなくなった。よぼよぼ老人を見ると親近感が湧く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21 無理して、ジムに行き30分のストレッチをやったが、身体が壊れそうでもう断念することにした。これが出来ないとジムの意味がないので予定としては今年いっぱいで退会することに。人と接触する機会が欲しいので将棋クラブに入ろうかと思っている。考えていたアーチェリーも無理そうだ。
22 午前中小会議。弱みを見せたくないので、足のことは黙っていた。会議中は病人であることを忘れる。俳句の講評。この世の別れるような気分で最近珈琲飲みながら夕景を見ている。ライトアップした江の島の灯台が見えるが、もういけなくなってしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ