メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

黄金色に広がるイチョウの落ち葉がキラキラして美しい風景♪ 

2022年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日の静岡は11月とは思えないほど風もなく日差しもありあたたかい一日でした。明日は朝から雨が降るので神社のイチョウ紅葉を見に出掛けました。

初めてここの神社のイチョウの紅葉を見てから‥黄金色に広がるイチョウの落ち葉が眩しく心惹かれ癒され優しく迎えてくれる風景が好きで来てしまいます。「お帰り‥」とあたたかく包んでくれます。

この素晴らしい風景を目の当たりにして‥感動します。自然に落ちた葉が日差しにあたりキラキラと黄金に輝く。

小さな子ども達が落ち葉を集めてまいていた光景が可愛いらしい。日が良いのかお宮参りの家族達もいた。
枯れ葉のシャワーが降りてくると声が思わず声が出てしまう。

大木の前にあるお賽銭箱にもひらりと落ち葉が‥沢山の落ち葉賽銭が入っているわ‥笑  ベンチには誰が置いたかわからない可愛いどんぐりが置いてあった。ここには色々な自然がありあたたかいものがある。こどもに戻れたら良いなぁ‥とふと思う笑

ここの神社には御神木があるのでおもいきり手を伸ばして触ってみた。そしてパワースポットとしても知られる神社なのでお参りもしっかりとすませ御礼とこうして今年も健康で素晴らしいイチョウの紅葉が見れた事に感謝です。

ゆっくりと流れる優しい時間と帰りには道の駅に寄って新鮮野菜を購入充実した一日が過ごせた。

画像は青空と黄金色に光るイチョウの葉が一面にキラキラして広がって美しい光景です。賽銭箱にも落ち葉がひらひらと落ちてこんな一角も絵になります。落ち葉の賽銭が沢山入っているかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ