メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は18日だった・・ 

2011年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私の誕生日から4ヶ月が過ぎて、昨年8月に亡くなった義母の「月命日」でもある 


仮設住宅で暮らす義弟たちは、位牌も遺影も無い状態で、お線香もご飯や水も供えていない状態だから、お骨さえ流されて無いお墓ではあるが今日もお墓参りに行って来ようと思う 


昨日も一人でヨーグルトを食べ、フタについたのを何気なく舐めていて、義母と二人で同じことをやっていたっけって思った 


いつも行けば必ず野菜をそろえて待っていてくれたが、6月末に入院しあっと言う間に亡くなったが、津波でなくて良かった 


満91歳と半年・・口に出して言うことは無かったが、今も「どれだけ苦労したのだろう」って忍ばれる 


PC脇に2L版の遺影を置き毎朝声を掛ける 


今日はばあちゃんに会って来てからだ・・・


昨日空き家で挿し木していたコニファーが枯れちゃっていたから、切り倒そうとしたら初めて見る何かの幼虫が・・・


アゲハの幼虫なら毎年山椒や柚子の木で見かけるが、全く何の幼虫か分からなかった(ちなみにアゲハの幼虫は・・)

   
   



転がしてみたりしたがすぐに起き上がり、道路の端に移動していたら車のところまで戻ってきていてビックリ・・誰か分かりますか・・・?


     
     


     
     






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ