メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

理由なんてない‥会いたいから会う♪ 

2022年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は風がなかったのであたたかい一日でした。仕事が休みの娘と直接駅で待ち合わせする事になりました。今の服装が中途半端で厚手のコートだと早いし、カーディガンだけでは少し寒く感じるので薄手のコートを出しました。

家に居る事が多いので電車に乗って出掛けるとなると服装の様子が分からないのでいつも迷ってしまいます。でも普段着る事もないので少しお洒落して出掛ける事した。

最寄り駅前はイルミネーションの飾りつけをしていたり街の様子も変わっていた。平日の通勤帯外しての電車は空いていてのんびりとしてどこか遠くに行きたくなりました。

目的地の駅を降りると駅ビルに歩いていき娘と待ち合わせ場所になります。私は方向音痴なので娘はラインで確認してきます。私は慌てず違う場所で興味あるものを見たりしているので探す娘は私は困った人のようです。笑  大抵見つけてくれるので助かります。

クリスマスツリーが飾られてキラキラと眩しいです。やはり色々な刺激があり楽しい気分になり足どりも軽く好きな雑貨屋さんの前を通ると連れて帰りたいものばかりです。横にいる冷静な娘が「持って帰るには大変だよ」の一言で終了‥笑

義父が施設に入っているので今度面会に行く時にユニクロで軽く着れるダウンベストと靴下を購入。

ランチを一緒に食べておしゃべりしてデパートをふらりとする。娘は以前はデパートに行くと服を見たいと言ったが‥結婚してからは夕飯の惣菜、お肉とか現実的な物を購入。主婦らしくなってきた。

夫が「今日なんで〇〇(娘の名前)と会うの」と聞いてくるが‥理由なんてない会いたいから会う。こうして娘が声掛けてくれる事が嬉しい。

義父へのプレゼントも一緒に探してくれて「施設内は暖房もきいているからベストは余り厚手の物ではない方が良いよ。靴下はこの方が履きやすいよ」と的確に言う。そんな姿も見える事も頼もしい。

電車に乗りながらゆっくりと娘と会えて健康で娘と一緒に歩き出掛けられる幸せを嬉しく思う。母とはこんな時間を過ごす事が出来なかったのを残念に思う。だから‥会いたいから会う。

画像は駅近くのホテル内のクリスマスツリーと駅ビルにある雑貨屋さんの前のディスプレイ素敵だったので撮りました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ