メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

歩行不全になったので 

2022年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

あまり歩けなくなっために生活がかなり変わりそうだ。
これまで図書館に2週間に一回行っていたが、今日テストしてみたが、とても図書館まで歩けない。期限を区切られるので、図書館から本を借りることは諦めた。
これまで自転車で20分ぐらいで駅(東海道線)に行っていたが、これも足に負担がかかるのでやめなくてはと思う。そうするとジムもやめなくてはならなくなりそう。とりあえず休会にしようと思うが。
タクシーの使用頻度が増えそうなので出費も考えなくてはならない。

電動バイクでの行動範囲を広げないと、外出する楽しみが減る。
今日が一番可能性に満ちている日という言葉が身に染みてきた。

とはいえ、まずまず健康で83歳9か月を迎えられたことに感謝しなくてはなるまい。今日はケーキの代わりに頂いた団子で祝う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

風の鳥さん

やはり足が弱りましたか。


私は足が駄目になると実に不便になるということを初体験中です。

でも仰るように今は、スーパーでも通販でも居ながらにして買えるので便利ですね。

まだ、食べ物は利用していませんが、通販でもショッピングは楽しめそうでね。

2022/11/17 19:06:50

歩かない

喜美さん

我が家は高台にあり余り歩かず主人や子供の
車でしたけれど 今はタクシーです あまり乗りませんし買い物はスーパーからパソコンで取り寄せです 益々足が動かなくなります

2022/11/17 09:44:16

レファさんへ

風の鳥さん

コメントありがとうございます。

起きたことは受け入れて、制約の中でできることを考え、さらに将来に備えたいと思っています。

現実に直面しないと分からないことが本当に多いです。

図書館が利用できなくなるとはまったく考えていませんでした。しかし、図書館の電子図書が読めるなど、新しい世界も広がりました。

2022/11/17 07:17:22

健康で感謝

レフアさん

健康で83歳9か月を迎えられたことに感謝
ほんとですね、素晴らしいです
電動バイクが乗れていいですね
ここで起きていることに目を向けて
いま準備できることを考える
もう少し工夫できることはないか等したらどうでしょう
お団子でお祝いしましょう

2022/11/16 19:32:11

PR







上部へ