メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜中に思うことは____息子の家事支援どっさり。 

2022年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜も夜中に2時間ぐらい起きていたが早寝だったので6時間近い睡眠はとれたようです。
毎晩夜中に眠れない時間が1時間半くらいあるけれど、不思議なことに、その時自分のことを考えていたことが一度もない。
昔見た映画について考えたり、朝それについて検索したり。
そんなことが多く自分が眠れない事は苦にしていなかった。
負け惜しみでなく、夜中に我が身を思い悩むなんてことは全くないのです。その時によって何かしら話題が思い浮かんで、民話の一つだったりをじっくり考えていたりします。


映像で覚えているのが、ヒッチコックの「裏窓」車椅子の主人公が窓の前にずっと座り続けていた。いつもは俳優の名前は覚えないのだけれど、このジェームス スチュアートだけは覚えていた。相手役がグレイスケリーだったことは覚えていなかった。
車椅子の男がずっと窓の外をカメラの望遠で見ているだけだったのが印象的で、彼が殺人事件に気付くことから起きるサスペンス。ラストシーンが怖かった。


まあそんなふうに途中起きていた夜でも6時間弱眠れて、朝食もしっかり食べて、息子が来てくれるのを待ちました。

息子にいっぱい買い物して来てもらい、お昼もサラダに生ハムに焼き豚とフランスパン。


息子は昨日秩父の山歩きを楽しんだそうです。
友達の友達と繋がっていって、いつも新しい人が加わったりして、とっても楽しいメンバーだそうです。


たくさんお掃除してくれて2時前、帰って行きました。


「この次コピー用紙買って来て」と言ったら、「ネットで買いなさい」
私はまだ、買いたいものを思うと、近所のお店の棚を思い出して、近所で買えるものもネットで買えばいいんだとは、ピンと来ていないのでした。


コピー紙、ネットで注文しましたが、ずいぶん高くなった気がしました。一番安い紙にしたのだけれど。
私は物語をプリントアウトするのが主でどんな紙でも良いのです。


さて、発するFMの収録に掛からなければ、でも今何だかくたびれて横になりたいのです。今日はサボります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ