メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

五肩 

2022年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



五肩(ごがた=五十肩=をブログ用に漢字二文字に省略。)
※50歳代にみられる肩関節の運動制限や痛みなどを呈する疾患。
関節組織の慢性炎症が原因。 



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


昨年の5月に、右の五十肩で整形外科へ行く。
今年の、7月あたりからジワジワとあった、左肩の鈍い痛み、
10月あたりから、夜寝ているときに痛みだし、
とうとう痛みに根負けして、
▼整形外科へ行ってきました。

▲レントゲン撮って、左肩に注射してもらったら、大分ラクになりました。
もっと早く行っておけばよかったと、思うのですが、
待合室の大勢の人の待機を見ていると、
ついつい行くのがイヤになって、
今日まで放置してしまいました...?待ち時間 長すぎるのって キライ


? ? ? 話が とびます とびます ? ? ? 

▼整形外科から帰りに、イオンでどーってことのない買い物。

▲牛乳  りんご?4  ハマチ刺身  レモン 
キャラメル?2  仏花


?歳とると、あっちこっちの体のメンテナンスが大変。
これが、歳をとるということかもしれないけど、
体操して、自分で治せるところは、治さないとネ...?フムフム



アスカの安否確認訪問 
2022年11月12日 肩に湿布を貼って、本日も元気に暮らしておりま〜す。 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ