メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

鯖缶 

2022年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鯖の缶詰(さばのかんづめ=食品を缶に詰めて密封し、
加熱殺菌して長期保存できるようにしたもの。)
※ブログ用に漢字二文字に省略。



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


テンプレートに「さぶいね」と書いてるけど、
11月だというにに、日中は暖かくて過ごしやすいです。


▼イオンの催事場で、こんな缶詰を見つけました。

▲左の缶詰は、定番サイズの内容量が190g程。
催事場にあった、右の大きな缶詰が370g入り(税込¥513)。


▼ちょっと見にくいけど。

▲大きな缶詰を買う決めてとなったのが、
「真さば」と「塩」だけで、添加物が一切入っていないこと。

定番の「さば味噌煮缶」の方は、
砂糖  みそ  でん粉  /調味料:アミノ酸 の原材料。

無添加の大きい「真さば」の方はまだ食べてないけど、
大きな缶詰の方、これね、今時の缶詰なのに、
缶切りを必要としない「プルトップ」ではなくて、
缶切りでないと、開けられない缶詰でした…"(-""-)"時代遅れもいいとこダワ


? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

▼11月7日の、イオンの買い物の写真をば。

▲国産小麦超熟食パン  バナナ?4  玉ねぎ?6
牛乳  飲むヨーグルト(カルシューム・鉄入り)
パック総菜:高野豆腐2枚入り  たこ焼き&お好み焼き
サバの缶詰  仏花(大菊3本)
焼き菓子(うるち米(青森県産:青天の霹靂)+塩)だけの米煎餅。
     12枚入り税込¥378)←買うか買わないか...二日悩んだ...?

? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

▼11月9日、宅配クック1・2・3の夕食弁当。

▲あじ塩焼き(付)チンゲン菜のお浸し  ささげのお浸し
畑のお肉の旨煮  若芽と干し海老の当座煮 赤しそ大根




アスカの安否確認訪問 
2022年11月9日 夕方になるとストーブをつけて、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ