メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

耳につく。 

2022年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この国はフレンドリーなハエが有名。
都会では最近はあまりいませんが、田舎や内陸地方に行くとハエがじつに多い、そして人間の腕や足、あちこち顔、唇にも。
都会人や外国人は顔の前で手で払っているのですぐわかる(笑)

今日は珍しく雨も降らず初夏らしいお天気で気持ちいい。
バルコニーのドアを開けっぱなしにして久しぶりに庭仕事。

一息ついて家に入るとブンブンとハエの音がする。
此方のハエは日本で見るより体つきもブンブンの音も大きい。
体が重いのか動きは多少ゆっくり。イライラしながら目で追う。

大きいのでハエたたきのようなもので処分するのは勇気がいる。
バルコニーのドアを全開して出て行ってくれるのを願うのですが、、

スプレーを持って追いかけるのも薬品の散布の方が気になるので最後の手段。
出ていけ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

魚男さん

カサブランカさん

私も追い出し作戦をしたのですが天井が高いし大きな顔をしてハエが飛び回っている。
退屈をしていてもハエがいるとハエたたき(追い出す為に)
とスプレーを持って落ち着いて座ってなんかいませんよ(笑)。

2022/11/07 07:05:39

ユパさん

カサブランカさん

あの黒光りした不衛生なハエでなく茶色でうぶ毛のあるようなハエは少なくとも蚊のように刺す事はないですが、何しろブーンブーンと鬱陶しい。

2022/11/07 06:58:28

JOHNさん

カサブランカさん

内陸地方などでは白いシャツが水玉模様のように見えるぐらい留まります。顔にさえ留まらないと無視できますが、都会の自宅に一匹飛び回っていると追い出さないと居ても立っても居られません。

2022/11/07 06:54:47

おいだし作戦

魚男さん

わたしも、天気の良い日は、よくベランダ側の窓を
開けています。そうすると、たまに、入りこんで来る
虫がいますね。ハエもたまにいます。

まぁ、好まれなくても生き物なので...
そんな時実行するのが、窓に向けて虫を追い込み、
自分の力で逃げる追い出し作戦をします。
退屈な時はそこそこ楽しい時間になります... (^-^;

2022/11/06 21:49:01

ハエ!

ユパさん

オーストラリアではハエまでデカいんですか!
それは不気味ですね^^;
こんな時、日本でよかったとは思いますけど
山にはハエも蚊もほとんどいませんので助かります♪

2022/11/06 21:11:00

同感

JOHNさん

そのお気持ち、よーくわかります。
中国に赴任中、よく同じ悩みを持ちました。
中国では、網戸が極めて作りが悪いんです。
隙間からハエが!出ていけ!
困ったもんです。

2022/11/06 14:50:51

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ