メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

おばさんの知恵 

2022年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お茶に来ない?っと言う電話。
彼女のアパート(日本ではマンション)は
駐車場の入り口が路上駐車の車の間でみずらい。
ここからおばさんの結束、
アパートに近づいたら電話してっと言う,、OK.
お茶の主催の友達が駐車場の入り口でスカーフを振るから、、OK
彼女のアパートは素晴らしく立地が良く車も人も多い。
教会の隣だからねっと、、OK
そして、言われとおり、一時停止して電話で知らせる。
教会を見ながらスカーフの友達を探す。
いた!本当にスカーフを振っている。

ぺちゃぺちゃと話がはずむと皆さんスマートウオッチをつけている。
私はゆで卵を作る時スマートウオッチのタイマーをセット。
そしてお友達は洗濯機を回すときスマートウォッチでタイマーセット。
もう一人は娘に電話をする時間を忘れないようにセットする。

誰も音楽を聴いたり決済をしたりのスマートウオッチとは少々違う。
おばさんには本当に役に立っているんですよ(息子は馬鹿笑いしています)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

魚男さん

カサブランカさん

おばさん達の現状の緊急事態は忘れ物。
画面に出るアプリは綺麗ですがおばさんにはほぼ使い切れない。
スマートウオッチ一つ腕一本で全て対処してくれると言うのは少々不安。
でも本当の緊急事態に即連絡が付くのは安心です。
特に一人暮らしのシニアにはとても良いと思いますねぇ。

2022/11/04 08:39:04

ユパさん

カサブランカさん

忘れ物予防対策に最高です。
時計の文字盤が大きくて見やすい。
ハンドバックに入れっぱなしのスマホを走って取りに行かなくていい。
使い方がしゃれてる?
思いつかないおばさんの使用方法に子供が呆れかえっていますよ(笑)

2022/11/04 07:59:28

すごい

魚男さん

確かに、スマホより、手軽に常備できるし、使い方を
覚えてしまえば、そりゃ、便利でしょうね。

日本のような高齢化社会になった今、高齢者が
皆、スマートウォッチ付けたらヒット商品だし
新しい文化が始まるかもですね!(^O^)

2022/11/03 22:55:43

スマートウオッチ!

ユパさん

さすがにオーストラリアは進んでいるんですね
おばさんたちがスマートウオッチですか!
凄いなぁ〜
それより使い方がしゃれていますよね^^♪

2022/11/03 19:41:03

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ