メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

孫の七五三 

2022年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日から千葉に来ています。今日孫が七五三の御祝いだからです。
着物、ドレスの写真は事前に撮ってあったので、今日は洋服での参列です。
朝から好天に恵まれ、昼間は上着を着ていると汗ばむぐらいの陽気です。

この松戸の香取神社は三歳の時もお世話になりました。
「三歳のときは最後のほうで飽きてしまったよね」
そんな話をみんなでしていたら、「私全然覚えていないよ」と。
そゃあそうでしょう、三歳じゃあね。(笑)
年を経て七歳になると流石です?
今日は一時間以上の式典をしっかりこなしましたから・・・。
その後の食事会では喋ること喋ること。誰に似たんでしょう?
言っている事がおもしろくってみんなで大笑いです。
でも子供ならだれでも喜ぶだろうかわいいデザートを出してくれたのに、ケーキに苺がはさまっているだけでも食べないんですよ。
小さい頃から苺は全く口にしなかったのですが、七年経った今も相変わらず!
全く頑固なんだから!
神社と会食したレストランで頂いた千歳飴、これにはおおはしゃぎでした。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ