メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ハロウィーンと言わないで! 

2022年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供達が年に一度お化けだのお気に入りの仮想をして安全なご近所さんの家を廻ってお菓子がもらえる、そして普段より多少就寝時間が遅れてもいい。子供達に付き添いの親も仮想して子サービス。

日本のハロウィーンは進化して?若い成人が主役で仮想してウロウロ繁華街に集まり飲酒をしたり音楽を大音量で道路で踊りまわる。

日本のハロウィーンは世界でも有名と言いますが公共の場で警察までが出て仮想してどんちゃん騒ぎをさせてくれるからでしょうね。
仮想どんちゃん騒ぎを否定しませんが私有地か借り切った場所でね。

私のハロウィーンは北米駐在で子供達の年一度の楽しいお祭りの思いで。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧Uさん、

カサブランカさん

昔々金曜日の夜は友達と集まって音楽をかけてワイワイパーティー。
楽しい思い出ですよ、もちろん友達のお家でね。
若い人の気持ちはわかりますよ。

ミサイルや円安で不安定な社会状況です。
でもねぇ、それが若い人のどんちゃん騒ぎの理由とは思えませんねぇ。

色々の人間が共存しているのです。
お互いが受け入れる事ができる行動であってほしいですね。

2022/11/03 16:15:59

痛ましい事故が起きましたね

夜霧Uさん

カサブランカさん、こんにちは。

隣国の人達の思考回路は今回のことに限らず私には良くわかりませんが。
我国の場合は諸外国の行事、イベントを本来の意味は考えず取り入れ自分の国のイベントにするのが好きな国なんですよ。

今の世の中、ミサイルが飛んできたりで国内外で色々とあり一寸先は何があるかわからないから、若者達が騒ぎたいという気持ちもわからなくはないけど、周りに迷惑をかけないようにしないといけませんね。

2022/11/03 13:41:34

本当に痛ましいですね

カサブランカさん

ごんぼうさん
子供の楽しみが隣国も日本も異常な進化に走っていますね。
此方でもこのニュースは大きくここ毎日放送されています。
オーストラリア人の留学生が亡くなりましたからね。

日本には昔からの祭り事が沢山あり衰退する一方です。
外国の方が日本の古い祭り事文化を外国に紹介するケースが多いですねぇ。
進化したハロウィーンも新しい文化で良いですが、
若者には日本独特の文化に目を向けてほしいですね。

2022/11/02 13:32:40

隣国でも・・

ごんぼうさん

こんにちは。と、ご挨拶をさせていただきます。

日本もそうですが、隣国でもハロウイーンと称して人災ともいえる大惨事が起きましたが、真の意味を理解せず、ただ自分等のための騒ぎ。

倅家族がCAにいた時、子供達は仮想してご近所さんを回ってハロウィーンを楽しんだと写真を送ってきました。
今は日本にいますが、余りの違いにビックリでしょうね・・。

2022/11/01 14:42:58

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ