心静かに・時には疑問を

教団解散請求 

2022年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日のように報道をしている宗教団体への圧力、私は信者でもないが何故だろうと思っている、確かに以前は色々と違った方向に行っていたと思うけど今日はどうかは分らない(信者)のみ知っている。
 過去を持ち出して宗教活動封じ込める事に疑問を感じる、本日旅の為に撮り込んでいた映画のビデオを見ていた思った、この作品は「長崎や五島列島」に於ける、キリスト教の弾圧を説いたものでした宗教には多種多様は在ります、他人が信者をないがしろにする事は許されるものでは無い。
  元信者があのような行為に出ること自体が、私には理解が出来ない
 人々は、何に縋って生きているのか考える必要があると思う。
  心のよりどころを無くしてしまったら人々は何を選択するだろうか?
 あの時代に彼等は何故「キリスト信者」に成ったのか考えても良いのではないでしょうか。
 
    どんど はれ 。
  
  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ