はなまるブログ

秋も深まりました 

2022年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は歩くにはとてもいい気候になってきましたね。
少し寒いですが、歩きはじめるとちょうど良い感じがして、気持ちが良いものです。
この体温の上昇は自分の中に溜まったものを燃やしているのだと思えるので、ついつい頑張ってしまいますね。

ここまでくると欲が出てきて、ジョギングのようにより自分を鍛えられることにレベルアップしてみようと考えることもあります。
https://www.suntory-kenko.com/column/article/13/
「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない」という言葉を『不思議の国のアリス』の赤の女王が言っていますが、やはり年齢を感じても若い頃の運動能力を維持したいという気持ちが出てきて、なんだかんだ言葉の意味が理解できそうな気がします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9
ただ全力を出して体が持つかどうかという不安も感じるところでありますところ。
ケガするとジョギングどころか歩くことすら難しむなりますので、どうするべきか。
走った時のあの吐き気を感じるほど自分を追い詰める感覚は、ある種の快感を感じるところではありますが、難しい所です。
健康のためにウォーキングをしているのですから、安全圏内で頑張るのが正しいのかも知れませんね。
若い頃と同じ様な体を求めるのは、欲張り過ぎなのかもしれません。

若者の気持ちはポケモンGOなどして感じることにしましょう。

そう考えると、今のゲームをするのは若者の気持ちも感じ取れることなので、年が上の方の人にこそもっと受容されるべきものなのかもしれませんね。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-218.html#category_218



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ