メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

Celebration Ruby ??Wedding (10/31) 

2022年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 指ヨガが良いのか、お塩が良いのか、肩こり症状はあきらかに軽くなっていますが、脚がひどい状況が続いています。3日にコンサートできるのか・・・不安なんだけど、できるに決まっているさ。脚辛い、困ったな。
 今日は、ハロウィーンですが、 Happy Wedding anniversary 40'
 正確には結婚式記念日です。そして40回目。「ルビー婚式」ですって。ルビーは真っ赤な深紅の宝石で、その固さは宝石のなかでもダイアモンドの次に固いそうです。これまでの長い月日の結婚生活が、深紅の赤のように情熱的で、固いきずなで結ばれているという事を意味し、ルビー婚式の由来となっています。だそうです。 ルビーを買っても良かったのですが、宝石を身につけたい欲求はさほど無いので、赤いバラと赤ワイン🍷とふじりんご🍎のお酒を買って、1人でお祝いします。花屋さんに行って、ハートのボックスと、2種類の赤いバラを選びました。🎁かと聞かれたので、自分の40年目の結婚記念日で、ルビー婚式なのでと説明したら、(花屋さんとはすでに仲良し)、納得して、(予算内で)こんなにきれいに作ってくれました。そして「すてきな仕事をさせてもらって、ありがとうございます」と言ってくれました。 いっちゃんが想定外には無くいなくなってしまったことは、大いに不満ですが、いっちゃんをずっとずっと愛しています。いつか必ず、そちらへ行くから、待っててね。 かなり珍しい事と思いますが、私の両親の結婚記念日も、今日です。 ネリの短歌紹介コーナー。毒をもつ曼珠沙華墓場にて  素知らぬ顔で鮮烈に咲く仲秋の月をめでつつ芒の穗  一人静かに柿食う夜に 45年は「サファイア婚式」なので、サファイア色の花とお酒を買おうと思いますが、サファイア色って何色でしょう。 健診・肺がん検診に行って来ます。それにしても、義時は鬼だ。頼朝以上に許せないわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ