メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

けっこううまい (10/16) 

2022年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 気が付けば、北海道は紅葉シーズンです。ちょっとドライブに誘ってもらって、行って来ました。二風谷ダムの展望台からです。
書くタイミングを逸していたのですが、ハードスケジュールのさ中🎦「移動辞令は音楽隊!」を見ていました。音楽が題材の映画は、なるべく見たいと思ってさ。現場一筋30年の鬼刑事が、警察署内の〈はぐれ集団〉にまさかの人事異動!?そこは警察音楽隊で、鬼刑事はドラム奏者になります。主演は阿部寛、主演者たちはみんな吹き替え無しでがんばったそうです。今時いるんですかねぇと言うほどの、絵にかいたようなひどい鬼刑事で、これでは家庭は崩壊するし、違法すれすれの捜査でてんてこ舞いの部下にはパワハラ・モラハラだし、上司たちももてあますしで、音楽隊に飛ばされたのです。最初音楽隊を馬鹿にしていた鬼刑事ですが、少しずつ真実がわかって来る。鬼刑事は、仕事も家庭も何もかも失くしてしまったと思うけれど、又輝ける場所を見つけたってことです。当たり前じゃないですか。それにしても、男ってものは・・・と笑っちゃいました。まっ、男と一派ひとからげにしては、失礼ですね。鬼刑事の変化が、音楽隊の隊員たちにもいい影響を与えていきました。   ドラムを聴いた感想が「けっこううまい」だったのですが、言いえて妙、良い言葉だと思いました。さて、指ヨガの効能ですが、ゆっくり息を吐きながらと言うので、バッハを歌いながら指反らしをするのが、ちょうど良いです。あくまで「反らし」が良いのです。「回し」や「手もみ」だと、微妙に意識がそちらへ行ってしまって、歌への集中が削がれます。腰から下の変化は感じませんが、心なしか首や肩甲骨周りがすっきりしているような、錯覚があります。錯覚で良いのです。錯覚は大事です。何のマージンも受け取ってはいないし、回し者ではないという「ぬちま〜す」の塩ですが、公式オンラインショップに苦労して登録したのに、在庫無しの売り切れごめん、Amazonに行ったら若干あったので、とりあえず注文しました。ミネラルたっぷりの塩で、むくみがとれたらお立合いです。息子の名言は続く。「もしもの時にパスワードを覚えていられる。控えておけるという人にとっては、これは簡単なのだろうけども、多くの凡人にとっては、空を飛んだり、念力でスプーンを曲げるくらい難しく、この人は自分の能力の高さを過小評価している」うんうん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ