メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

何となく緊張します。 

2022年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


土曜日は少しは遠いスーパーに行く。
家を出て最初の交差点で大きなトラックが右折レーンにいるので、じゃぁ私は左側直進方向、ところがこのトラック右折せずに直進する。
大きなトラックの前方が何も見えないし速度も遅い、次の信号は私は直進このトラックも直進レーン、仕方がないあきらめてのんびり運転。
信号が変わってなんとこのトラック右折する。ここは右折禁止のサインが出ている。どこまで怠慢なトラック運転手っと思うも私はこれで前方を遮る事なしにスーパーに行ける。
ところが今度はオレンジと青のド派手な色のハイウェイパトロールの車がお隣のレーンにいる。こんな住宅地の2レーンしかない道路でハイウェーパトロールカーを見るのは初めて。
50km制限スピード設定をして隣のレーンを走る。
交差点で2レーンから3レーンの主要道路に入る。
ハイウェイパトロールはまだ隣にいる、ここからは時速60キロ。
私は真ん中のレーンに入った。
少し走ると左のレーンからウィンカーも出さずにスッと小さな車が入ってっ来る。
また怠慢な運転手。ところがこの小さな車はハイウェーパトロールカーを見たら今度はしっかりウィンカーを出してパトカーの前に入って行きました。
このド派手なハイウェーパトロールカーは結構車線の多い道路にいて時々抜き打ちに運転者を止めて飲酒やドラック検査をしたりします。
パトカーの隣を走る時は何だか初心の気持ち。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人によります。

カサブランカさん

夜霧Uさん、
います。います。高級車の奥様なんか時としてウインカーを出さずに私の車線に寄ってくる。私は無視します。ウインカーを出したら入れてあげるってね。
子供曰くどっちも大人げないとね(笑)。

東南アジアはルールを守る方がバカを見るっていう感じですよね。
駐在員は現地のドライバーに任せるって感じですかねぇ。。

2022/10/18 07:27:57

ウインカー

夜霧Uさん

カサブランカさん、そちらはウインカーは皆さん使ってますか、国によってはこの国の人、そんなのいらないんじゃないのという国もありますよ、特に東南アジアでは(^.^)

急に前に入ってきたり右折ウインカー出してても曲がらなかったりね。
パトカーが隣にいたり後ろにいたりすると心理的に嫌ですね(^.^)

2022/10/18 01:01:41

魚男さん

カサブランカさん

この道路50km制限ですがスピード違反にひっかかる人が多い。
私もその一人。一回だけですよ。
悪夢の道路でパトカーの隣を運転するこの気持ち、最悪です。

2022/10/16 20:59:22

(^-^;わかります

魚男さん

やっぱり、パトカー見えると、運転を気をつけちゃいますね。

だって、ゴールド免許なくしたくないですし... (^-^;

2022/10/16 11:28:24

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ