メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

またまたやってきました。。 

2022年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

そしてまた同じ事をつぶやいています。
昨日から私の嫌いな daytime saving夏時間が始まりました。
一時間時計を早める。
この大陸の東西には3時間の時差がある、でも東海岸の南北は時差がない。
ところが夏時間が始まると同じ東海岸側のクイーンズランド州だけは夏時間を拒否するので南北で1時間の時差ができる。
毎年この一時間の設定の為で私の体内時計が狂う。
朝は朝寝坊をした感じ、夜は夜更かしした感じ、そして日本との時差が一時間から二時間になる。毎年愚痴っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私だけなのか。。

カサブランカさん

9月の末にニュースで10月第一土曜日の夜から夏時間ですっとお知らせがあります。さっと一度程度で聞き逃がしても日曜日の朝なので仕事には支障がないですね。
誰もブーブー文句も言いませんが。。
まあ私もこのシステムには慣れましたが、体内時計はそんなにすぐ慣れませんよ。毎年またかってね。

2022/10/05 20:16:58

夏時間・・・

ユパさん

冬時間とか夏時間とか…
その言葉だけはよく聞くのですけど実感がありません^^;
なんかお国の中で時差ボケが起こりそうですね
慣れれば何とかなるのでしょうけど
変わるこの何日間は大変なのでは?

2022/10/05 19:38:26

日本は楽。。

カサブランカさん

夜霧Uさん、
夏時間は10月第一土曜日の夜に始まり4月の第一土曜日の夜終了。

台湾と日本は一時間の時差ですか。
東南アジアの国境で時差ですか。。

香港から日本は1時間の時差、ところが香港からパースは時差無し。日本に行くより楽なんですよね。

2022/10/04 19:09:29

夏時間と時差

夜霧Uさん

カサブランカさん、
夏時間は毎年のこととはいえ慣れるまで大変ですね、
期間はどのくらいなんでしょうか。

日本は狭い国土ですが、東西の距離は約3千キロとか、だから北海道と沖縄では時差があってもおかしくないかな、
お隣の台湾とは時差1時間ですからね。

東南アジアは面白いです、タイと日本との時差は2時間、でも隣のマレーシアやシンガポールは日本とは1時間の時差、タイとマレーシアは地続き、国境一歩越えたら両国の間では時差が1時間、なんだこれでしたよ(^.^)

2022/10/04 16:50:10

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ