百歳まで健康でいるための食事

玄米酵素のビタミンB群は玄米のままより吸収が良いという話し 

2022年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 株式会社玄米酵素では、毎月4回オンラインセミナーを開催していますが、リアルセミナーで話を聞くとより身体に入ってくる感じがします。 オンラインの良いところは、様々な講師の話を聞ける事ですが、リアルは講師の熱意がすごく伝わってきます。 下記に載せる写真も冊子として読んだだけではなかなか身につきませんが、リアルで一緒に読んでいるとスッと身体に入ってきます。  人の体は食べ物でできていると言われますが、食べたものが消化吸収されないと意味がありませんよね。 また腸内環境は人それぞれ違うので、自分にあった食べ物を食べるのが良いそうです。 乳酸菌は腸に良いと言いますが、たとえばヨーグルトは動物性乳製品でカゼインが含まれているので、日本人にとって良くない成分も含まれていると教わりました。 自分に合った乳酸菌は発酵食品(味噌・醤油・漬物)で日本に伝わっている食材だと思っています。 「身土不二」の考え方です。 下記のサイトを参考にご覧ください。 身体と土は一体!旬をいただく「身土不二」の考え方皆さんは毎日の食卓で、日本の土地でとれたもので作った、穀物・www.genmaikoso.co.jp  腸を老化させる原因は、酸化・糖化・炎症だそうです。 老化させないようにする事と、それを防ぐ食品を食べるように心掛けるのが良いそうです。 善玉菌・悪玉菌・日和見菌と言う考え方も変わって来ていると教わりました。 やはり、食と健康の情報は日々変化していると言っても過言ではないので、これからも勉強を続けて、自分の目標である「人を応援して健康の輪を広げる」を実行していきます。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ