メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

驚きました。 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日子供と日本の幼稚園の送迎バスで3歳児が死亡する事故の話をしていました。
子供は此方では小学校に入学してスクールバスを利用するけど3歳児の送迎バス利用に驚いていました。
孫達は小学校の時は母親が送り迎えしましたが今はスクールバス。
楽になったわねぇっと言うと車を自分で運転してくる高校生もいるとか。
16歳から運転できるんだからっと、まぁ確かにそうだけど車通学もありなんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この時ばかりは親頼み

カサブランカさん

夜霧Uさん、

通学方法は各自自由です。歩きもあれば親が車で送り迎え、結構親が子供を学校に降ろしてそのまま出社とかね。

此方は車社会、16歳になると25歳以上の運転免許を持っている人が同乗して公道でL(初心者)マークをつけて練習します。ほぼ母親が同乗しますねぇ(笑)この時はティーンエイジャーの男の子も親のいう事を聞きますね(笑)

2022/09/21 10:21:16

スクールバス

夜霧Uさん

カサブランカさん、海外では低学年はスクールバス通学か、親が送迎してますね、治安の問題もあるのでしょうね。

我家の子供達は保育園でしたから、私や家内が車で通勤時に送迎してました。

16歳での自動車免許ですか、日本もそんな時代があったようですが、私の時代は18歳でしたよ。

2022/09/21 09:03:41

スバル360

カサブランカさん

ユパさん
名前は出ても車体が浮かばない!

お山のユパさんも昔は人が集まり騒ぐ下界の祭りを満喫していたんですね。
思い出はたくさんある方が良いですよ。

2022/09/20 12:31:25

飛んでるっていうより

ユパさん

浅草の花屋の息子がスバル360を買ったというので
『これで学校行こうぜ!』と
神田の私を迎えに来るのです^^;
浅草と神田の祭り友だちですからね
そのころはリッター50円ぐらいだったのも覚えています♪

2022/09/19 22:42:58

凄い!

カサブランカさん

ユパさん
飛んでる高校生だったのねぇ。
あの頃は超満員電車に乗って通学でしたよ。

2022/09/19 22:35:23

想い出しました^^;

ユパさん

オーストラリアは16歳から車OKなんですか!
いいなぁ〜
でも、そういえば18歳からの日本でも
昔私は友だちの車で
時々高校に行っていたことを想い出しました
しょうがない高校生です^^;

2022/09/19 22:26:29

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ