メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

Tears in Dome (9/29) 

2022年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 元々めったに無いことではありましたが、3年ぶりかもしれない午前様でした。日ハム、ドーム最終戦に行き、勝敗は残念でしたが、すばらしい体験をし、想定外は駐車場から出るのに小一時間かかったことでした。
 レジェンドタオルとか応援グッズとか豪華BIGBOSS弁当を買い、道新号外・ファイナルピンバッジ・鮭風船・人文字に使うプレート兼ねた最後の公式戦観戦証明書なんかをもらい席に着きました。一昨日の14点の半分でも、昨日に繰り越してくれれば良いねなどと冗談を言っていると、いきなりの先制2点・・・までは良かったのですが、半分7点足しても、11点取られたのでだめでした。 札ドで1度やってみたかったことがありました。場内で売っている(タンク背負っている人がピストルみたいのでいれてくれる)生ビールを買って飲むこと。670円もしましたが、念願叶いました。 敵ながら天晴のロッテの最終戦勝利に拍手する、日知ハムファンの大人な事よ。そしてイベントが始まりました。 19年だったんですね。映像が流れます。移転前年、東京ドームで「ハム×ロッテ」を観ました。いっちゃんが医大に入院中、「見てから病院においで」と言われて、雪がちらつく優勝パレードを追いかけながら見ました。引退を決めた新庄だけ毛皮のコートで、隣の稀哲は半袖でした。 ダルビッシュと大谷は、私たちが育てた、今は武者修行に行っているという気持ちがあります。そろそろ三男坊を育てなくては。 いよいよBIGBOSSのスピーチ。暗転して、スマホのライトが美しい。重大な発表があると。今日限りにBIGBOSSのユニフォームを脱ぎますと、又グランドに静かに置き、去って行きました。オレンジと緑のスポットを浴びるユニフォームに、「Tears in Heaven」が流れる。それはほんの少しだったのかもしれないけれど、ずい分と長く感じて、40,000人、みんなどうして良いかわかりませんでした。まさかや〜・・・・・シ〜〜〜〜ン そして、きょは「レイラ」に変わり、「SHINJO」のユニフォームを着て現れて、監督続投の可否を場内に問うて、続投と開幕投手「加藤」宣言。2〜6位は関係ない、日本一を目指すそうです。(本当は改名の理由はチャライからだったみたいで、賛成です) ドームの職員が、深々とお辞儀をして、見送ってくれました。駐車場出た時点で、日付変わってた。 試合は、テレビ中継も入っていたけれど、セレモニーの空気感は臨場感は、あの場にいなければわからなかったと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ