メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

視力回復ガボールアイ 

2022年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

左目の異様な疲労に悪戦苦闘している。ごろごろ感は逆さまつげが原因だったようだが、疲労感はとれない。眼科で医学療法は受けているので、民間療法をさがしている(あまり効果は期待できないのだが)。
週刊ポストは、眼の問題を特集していたので読んで見た。

やはりガボールアイを勧めている。この原理は、視力は、レンズとしての眼球と画像処理としての脳の二つから成立しているが、そのうち脳を鍛えるものらしい。
もう1か月はやっているが,効果は分からない。3分もやっていなかったので、3分やってみようと思う。
あとは、眼の運動で血流をよくすることやビタミンAなどの眼に良い食品の記事。特に目新しいことはなかった。

当市のコロナの感染者数がほぼ100を切り出した。100人を切ったら、外食行動を広げようと思っていたので、明日から楽しみが増えた。

昼からジム。体調がよくなく30分休んでから出かけたが、行けば元気になった。本当に体調が悪いのか、気力がないのかこの見極めが難しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ