メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ありがとうの気持ちです 

2022年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

少しずつ集めてきた彼岸花の球根、
見頃に咲いています。

まだ次がプランター二つほどで控えています。


今朝、新聞を取りに出た時
玄関先に100円玉が20個くらい入った袋が落ちています。

えっ?誰からのプレゼント?と一瞬。
完全に我が家の敷地内です。

昨日のことを思い出します……。
訪れたのは…

あ、新聞代の集金の女性だわ。
彼女が落としたのに違いない。ちょっと疲れて行動が
心許なかったし。

集金の人、でしか知らない、もちろん名前も。

早朝ではありましたが販売店に連絡、伝言を依頼しました。

お昼ごろ、ピンポーンのチャイム。
受け取りに来ました。

「ありがとうの気持ちです」を手に。

失くしたの気づいていた? と尋ねると いいえ、の返事。

昨日は頑張りすぎて疲れたから お宅を最後にしたのです。
こんなへまばかりするのは歳とった証拠、無理できんわ、

でも昨日の会話で、もう60歳がくると言うのを聞いて
60なんてまだまだ若いよ、と
言うと 他の人にもそう言われるんです、と。

彼女の何軒分かの集金報酬が無駄にならなくてよかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ