メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

まぁ良いかぁ。 

2022年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この国ではママチャリという子供と荷物をのせている自転車をあまり見た事はないですね。
でもサイクリストは多いですね。

今朝は18度で真っ青の空。朝早く魚を買いに行く。
一般道を走るサイクリストのグループがいる。
私は車、ところがこのグループの後に付くと追い越しをするには少々危険なので減速をするしかない。
もうあきらめてのんびり細い自転車に細くて長い足でペダルをこぐかっこいいサイクリストを眺めてイライラより楽しむ事にした。
信号でも足を着かずバランスを取って立っている。感心します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

easygoingの国

カサブランカさん

魚男さん
ビジネス街を交通違反をするサイクリストはこの国でも問題です。税金を支払っている以上ルールに従っての公道の共有には問題はないですね。此方は車社会、時速80kmを60kmで走っているとイラっとはしますが(あおり運転というのはあまり聞かないですね)お互いに注意を払う必要はありますね。
高齢のノロノロドライバーの後に付くと最悪、サイクリストの後に付くとこれまた運が悪いのですが少なくともかっこいいですよ。

2022/09/18 09:05:50

そもそも...

魚男さん

スピードのでる自転車を一般人に販売したのが
間違い、もしくは、公道を走っても良いとしたのが
判断ミスではと...

でも、その広い心は見習わせてください。(^O^)

2022/09/18 00:03:25

恐怖の二輪!

カサブランカさん

ユパさん
そうなんです、乗れないのです。オートバイも二輪でしょ。
弟のオートバイに乗せてもらった事がありますが、怖い怖い。
どうやってバランスをとるのか、弟も二輪も信用しない(笑)

2022/09/17 22:03:57

ええ〜!

ユパさん

カサブランカさんって自転車に乗れないんですか^^?
へぇ〜
そんなこともあるんですね^^;

2022/09/17 20:58:15

絵になります(笑)

カサブランカさん

ユパさん
一輪車も二輪車も乗れない私としてはただただ感心します。
坂でカーブの道路を下って行く時の一団の自転車も体も全員同じ方向に傾いてかっこよくて見とれてしまいます。
輪っか二本でスピードが遅くなってもフラフラしない、私の不思議感。

2022/09/17 20:56:32

サイクリストですか・・・

ユパさん

さすがにそちらではママチャリは似合いませんもんね^^;
それにしても日本人と違ってそちらのサイクリストは
絵になるでしょうね♪
足をつかずにバランスをとったままの信号待ち!
私も昔やりましたけど5秒でしたね^^;

2022/09/17 20:29:28

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ