メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ブランド品で身を飾らないお金持ちはいくらでもいます 

2022年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブランド品で身を飾らないお金持ちはいくらでもいます  お金持ちは基本的に自分がやってきたことを正しいと信じて います。  確かにそう信じられるだけのことを既に成し遂げている (=お金持ちになった/維持している)のですから、 至極当然です。  だから、自分に自信があります。  自分に自信があるのでヘンに何かで飾って自分を過大に 見せようとする意識が低くなります。  そうでない人もいますが、良質なお金持ちの人はヘンに 自分を飾ろうとはしない傾向が強いです。  そんなことをしなくても自分で自分のすごさをよく理解して いて、それ以上自分を大きく他人に見せることの無意味さを 知っているからです。 (まあ、中には絶えず自分を見せびらかせたい/大きく 見せたいというお金持ちもいることはいますが・・・)  多くのお金持ちは謙虚で自分を大きく見せようとしません。  華美な服装で人と会うというよりも、とりあえずその場では 失礼のないかつ清潔感のある服装を心掛ける人が多い と思います。  派手な服を着たりブランドもので固めたりするような人は 実際は少数派だということです。  そうした派手な服装をしたがるのは、やはり自分の存在に 自信がない人に多く、ブランドものや高級車などで飾り立て て、「私はこういうものを買えるんですよ」とアピールする ことで自分の自信に変えているのかもしれません。  別にそうしたことが悪いわけではないのですが、 そうやって「過大」に自分を見せかける必要のない生き方、 「あるがまま」の自分を晒して自由気ままに生きるほうが 人生は面白くなると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ       5冊組織マネジメントシリーズ     4冊 ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ