心静かに・時には疑問を

ただいま 

2022年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

約10日振りに我が家に帰ってきました
 本命のおわら風の盆はあいにくの雨で町流しの踊りは実現はしませんでしたが、数か所で踊りが開催されました(写真をアップ)します。
 本当に、気の向くまま、足の向くまま、の旅でした、上高地に出掛け更には乗鞍高原、はたまた、甲府、静岡、東京、最果ては青森迄行きました。
 帰ってくれば、例のごとく「国葬」反対、反対するの声が多く成っている。
 調査も、何か可笑しい、或る市民団体のこんな見出し「税金使って国葬?」賛成・反対・どちらでもない?わざわざ税金を使って?入れる必要があるのかと言いたいよ。
 人を誘導する世論調査は見たことがない又、反対する国会議員も可笑しいよ「招待状」を示して、私は欠席しますと堂々と宣言する?嫌なら出なければ良いだけではないか!公表すること自体が可笑しいよ。
 彼らも、何時かは「三途の川」を渡るだろうし
 国葬・国の葬儀、、、、国会議員が出ないのが摩訶不思議です、何をする為の国会議員に選ばれたのだろうか理解に苦しむ。
 反対する国会議員は私から見ればサラリーマンです、功績を残す気力も無いのでしょうね
  青森、最後の立ち寄り場「恐山、菩提寺」
    「賽の河原」子供、親も関係はない人それぞれ背負って生きている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ