メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

二度目も楽しむ… 

2022年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

二度目の挑戦だとダイソーで買ったきゅうり種を6粒だけ植えた。4株が成長しここで収穫の始まりですが、9月になると蝶も飛んでないし台風は近寄ってくるしで・・、幾らの収穫が楽しめる(喰える)かと・・

朝顔だって二度目の花が咲き誇っているが、毎日同じ色合いだがら代り映えもない。来年は色んな種を買って植えようかと・・

ぶどう(巨峰)は食べるより実りを楽しみに車庫に這わしてるが、一度目は10年間の実りだったがカミキリ虫にやられて、二度目の挿し木に初の実りです。眺めて楽しんで最後には味わってみようかと・・

植物は年に二度とか毎年とかで幾度も楽しめるけど、私の人生では今を楽しむしかないです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ