メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

しばらくは病院通い 

2022年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は呼吸器内科へ。胸水には特に菌などは、なかったようです。 しかし、11時半の予約で番号を呼ばれたのが、1時間後ぐらい。遠いし、時間はかかるし今後は、地元の病院で診てもらいたい、と言ったら、ちょっとご機嫌斜め? 早口で何度か同じ内容を、繰り返していました。要するに、肺の機能が回復しない限り、産婦人科の手術はできない。 連携が取れていなければ、延び延びになるかもしれない。それでもいいなら、紹介状を書く、と。 そういうことなら、このままお願いします。なんで地元の病院に、産婦人科がないのよ〜。あれば、こんなに長引かないし、交通費もかからないのに〜。・"(>0<)"・。。 会計が終わったのが13時ごろ。しょうがない、コンビニで何か買ってお昼ごはんに、するか。 小さめのお弁当を持って、レジに並ぼうとしたら斜め後ろから、声をかけられた。 なんと、入院時にお世話になった、若い看護師さん!名前も顔も、覚えていてくれたのね。今日はお化粧していたので、ちょっとは雰囲気が違ってたはずだけど。 あ、白髪頭は変わらないか(*^-^*)ゞ。で、早速上の内容を愚痴っちゃいました〜。 そうそう、無人の家の電気代はいくらになるのか、1,000円切るのかしら?電気代ぐらいは少なめで、お願いします。だったんだけど、、、。 先月の高めの電気代と、同じだった┏(_ _|||)┓。からくりは、7月半ばから8月半ばの、電気代だったから。それでも、半月で1か月分と同じなんてね〜。 どこでもクーラーの除湿と冷風を、1回ずつ使ったからか。ずっと使ったら、いくらになるんでしょうね。 今年は思わぬ形で、避暑ができたけど来年は? あ、もうひとつ。誰もいない家の電気が、ときどき使われるのは何に?   この棒グラフ、昼間はしっかりとソーラーパネルが、働いてくれているみたいだけど。 ときどき0.2まで使われるの。1日3回だったり、5回だったり。 電動シャッターが、朝と夕方に作動しているけど、その時間に増えているわけではない。 冷蔵庫と小さい冷凍庫、ほかに待機以外で何が、増えるんだろう? さて、9月の電気代は?もうそんなに暑い日は、なさそうよね。今日は冷やすものは使わなくて、良さそうだし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ