メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

わが老化いろいろあるなぁ 

2022年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康のために

身体的な老化で、不便を感じる老化現象を数えてみた。

なんといっても眼・・・左目は開けているのが辛く、ひどい時は眼帯をしている始末。医者に言わせると病気ではない。

足のつり・・・上り坂を10メートル歩くと、ふくらはぎがつり、よちよち歩きになってしまう。無理に歩くと太ももから腰にまで違和感が出て句r。

手首・・左手首が痛い。何でもないみたいだが、例えば、自転車のブレーキが掛けにくくなった。

平衡感覚・・がおかしい。ふらつきそうになる。貧血ではない。

今日同年輩の人と道で会い、お互いの不調をいい、笑うしかないねと別れてきた。
確かに、85歳が肉体的な壁かも知れない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ