メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

絵が描きたい____娘も器用な事をしています。 

2022年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


絵を描きたい.紙も鉛筆もあるんだから、さっさと始めればいいのだわ。


民話の挿絵を描きたい。服装が分からないので、昔の服装の本を注文しました。
貧しい農民ならついっ丈の着物に藁縄の帯でいいかもだけど。


民話には貧しい人が多いけど旦那衆や庄屋さんなどどんな帯の締め方してたのかな?
参考になる古本買いました。
民話の古本は山になったからしばらくは買わなくて良い。今度は挿絵の描き方に関する本がほしい。
民話を自分好みに少し書き換えて、挿絵を描いて束ねたい。
エバーノートでは綴じられる印刷ができないから困る。綴じ代が無い。
またパソコンを買ってワードでページレイアウトをすれば良いけれど。それも大ごとになるし.綴じ代無いままクリップで止めておきましょう。


人物のデッサンからやってみたいなあ。似顔絵が描けたら良いなあ.


今日は涼しいのだけど午前中ぐずぐずしたし、午後はお掃除と訪看さんで夕方までかかる.なかなか買い物に出ない。朝さっさと出かけないとダメだなあ。
万華鏡。緑は鋏の柄。赤は削り節の袋です。
マドリード在住の娘は、タケシとパパが、親戚の仮装結婚式に招待されているので、十字軍の兵士の服を簡単に作ってあげるのだそうです。娘も器用です。

結婚式に、お客にも仮装をして貰おうなんて、9月の結婚式に正装したら暑いからかもしれませんね。
十字軍兵士というのは気に入りませんけどね。仮装だからまあ良いでしょう。
写真が楽しみです。




今日はヘルパーさんのお掃除と、看護師さんの訪問がありました。


今回は体調にほとんど変化がありませんので、看護師さんにお願いすることも酸素濃縮器のフィルター掃除以外なかったです。
足の爪も息子が切ってくれたばかりでした。バイタルチェックの他はおしゃべりばかり。で楽しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ