心静かに・時には疑問を

事件簿 

2022年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

犯罪も多様化している
 特に増えてきているのは、殺傷事件です・刃物・火炎・銃、此れも又、多様化している
 事件に於ける最大の注目点は犯罪者の生い立ちです、どうして犯罪者が犯行に及んだのか背後関係を調べていく、家庭内問題か、友人関係かを、調べて行く内に、浮き彫りに成るのが犯罪者が抱える孤独感です又、どうして孤独に成ったのか問いかける
 何時もこうです、彼らを孤独にしたのは今の社会に問題があると言う、孤独にしたのは社会が悪い?
 私は、違うと思う彼らが持っている「意識」だと思う、意識が有れば家庭内問題を解決は可能だし、友人関係は己の意識を変えれば解決は可能です、以前も書いたと思うけど、犯行を及ぶ前に先ず自分自身の廻りの人達の事を考えて欲しいよ、犯罪を起こせば必ず問題になるのは「犯罪者の○○」と世間の人達は彼らを見る事に成る
 
 話は変わりますが今可笑しなことが起こっている、例の襲撃事件の容疑者に「減刑を求める署名」がオンラインで求めている、減刑の理由は山上容疑者の「生い立ち」を考慮しての事だそうです、減刑を求める背後には旧統一教会の存在があると言われている
 それにしても、元総理を殺した容疑者に減刑を求める?

 今、世間は注目しているのは旧統一教会で襲撃事件は何処へやら
  安部元総理の暗殺より旧統一教会の問題が重いのかな
 


 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ